『だれもが幸せになるハワイの言葉ホ・オポノポノ』という雑誌

だれもが幸せになるハワイの言葉ホ・オポノポノ
という 雑誌(ムック)

応援クリックありがとうございます。
かわいい 人気ブログランキングへ
かわいい にほんブログ村 引き寄せの法則








だれもが幸せになるハワイの言葉「ホ・オポノポノ」 』は、
2012年5月に 発売された、
70ページ程の ムック
〜 雑誌の体裁の ホ・オポノポノの本です。







ヒューレン博士や、KR女史、モミラニ博士、
ホ・オポノポノの トレーナーの方達、
道端ジェシカさん、香川絵馬さん、
一般の方の 体験談も いろいろ 掲載され、

カラー写真や、明るく可愛いイラストに 彩られて、
読みやすく、親しみやすい 構成になっています。







この雑誌の中で、
KR女史は、
主に、クリーニングのこつや、
不動産ビジネスに 携わるようになられた 前後のおはなし、
手がけておられる マッサージの事などを、語っておられ、


ヒューレン博士は、
ホ・オポノポノの 基本(4つの言葉)、
ホ・オポノポノに かかわるQ&A、
そして、
日本女性への メッセージ等を 語っておられます。






その中で、
ヒューレン博士が、
今の 日本の場合は、
クリーニングの 4つの言葉のうち、
「ありがとう」と「愛しています」の 2つだけ(で いい)

と いうことを、
さらっと 言っておられます。 (P.9)





たぶん、
ヒューレン博士は、
インスピレーションで 降りてきた情報を、
ダイレクトに 語っておられる と思われ、
とくに、その理由などの 説明は ありません。






もともと、
ホ・オポノポノの 他の本の中でも、
4つの クリーニングの 言葉のうち、
「愛しています」「ありがとう」と いう言葉は、
「ごめんなさい」「ゆるしてください」の 意味も含む

と 書かれていますし、

わたし自身も、諸々の理由から、
ありがとうだけを、言い続けてきました。







「ごめんなさい」「許してください」
という クリーニングの言葉に ついては、

「ごめんなさい」「許してください」と いう言葉を発すると、
言った通りに、
謝罪しなければならないような 現象を
引き寄せてしまうのではないか、
と、心配される方も おられたように 思います。


わたしも、
なんとなく、言いつづけたいと 思えなくて、
言わなかったような気がします。




もしかしたら、
日本 という国や、文化の「記憶」の中に、
ある種の 傾向があるの かもしれません。








その他、
ウニヒピリに 関連して、
モミラニ・ラムストラム博士が、
6ページにわたって、語っておられるのですが、

その中で、
「クリーニングしても 効果を感じられない」場合
について、触れておられますので、
すこし、ご紹介します。


P.38
クリーニングを 続けていても、
なかなか 効果が 感じられないときが あります。

例えば 嫌いな上司がいて、
「嫌い」と いう感情を クリーニングする。

何度 クリーニングしても、
まだ 上司のことは大嫌い。


こんなとき、
「クリーニングの 仕方が 間違っているのかも」
と 心配になる人も いるでしょう。


でも、
もしかしたら、
「上司が嫌い」と いう記憶は
1000個以上の 記憶と
もつれあっているのかも しれません。

私たちの 記憶は てんこ盛りに なっていて、
東京が、
いえ
日本が 埋まってしまうくらいの 量かもしれない。

それを
一気に クリーニングすることは できないので、
ウニヒピリが 渡してくれる 記憶、
つまり
表面に 上がってくる 感情を
ひたすら クリーニングしていくしかないのです。

あまりの 記憶の多さに、
「クリーニングしても 問題は 抱えっぱなしなの?」
と 不安になるかもしれませんね。

確かに 表面上は 変わらないように 見えますが、
だいじょうぶです。

1つ クリーニングすれば、宇宙全体が 1つ軽くなる。
変わっていないように 見えても、
宇宙全体が 変化しています。
その 恩恵は 無限にあります。








もしかしたら、
この説明を お読みになって、
「まどろっこしい、もっと、すぐ 結果がほしい」
と 思われた方も
いらっしゃるかもしれません。






ホ・オポノポノは、
願望実現法では ありませんので、
“クリーニングをしたら 思い通りに 物事が運ぶ”
と いう感じでは なく、

「期待」や、結果への執着は、むしろ、
クリーニングすべき ポイントですが、

顕在意識の 期待や、欲求、判断を
“超えて”
現実が 展開していきます。







個人的には、
今では、
どんなときも、
クリーニングし、クリーニングしつつ歩むことが
最善 のような気がしています。






この本は、薄い ムックですが、
クリーニングや、ウニヒピリについても、
バランスよく、わかりやすく 説明されています。

手に 取りやすく、
一見、初心者の方 むけ のようですが、
ある程度、
クリーニングを 続けておられる方が お読みになっても、
得るものがある 一冊ではないかと 思います。

【スポンサーリンク】


引き寄せを中心に幸せと豊かさに役立つことTOPページ
posted by となりのポン太 at 13:56 | ■ホ・オポノポノ ホ・オポノポノ関連の書籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする|

ヒューレン博士・KR女史と 中西研二さんの対談

ヒューレン博士・KR女史と 中西研二さんの対談

応援クリックありがとうございます。
かわいい 人気ブログランキングへ
かわいい にほんブログ村 引き寄せの法則







検索していたら、
ヒューレン博士・KR女史と 中西研二さんの
対談(記事)を 見つけました。


中西研二さんについては、
そのまんまでオッケー!』や、
悟りってなあに?』など、
何冊かの著作は 存じあげていたのですが、
「NPO法人 JOYヒーリングの会」の理事をされ、
全国で ヒーリングのセミナーなども 開催されているようです。







今回、発見した対談記事も、
「NPO法人 JOYヒーリングの会」さんのHP
掲載されています。




◆ヒューレン博士との対談

【第1回】あらゆる問題は、「100%自分の責任」であることに気づくこと
【第2回】私が世界を回るのは私の中のメモリーをクリーニングするためです。結果、世界が平和になればいいのです。
【第3回】平和は自分自身から始まります


◆KR女史との対談 
クリーニングをしていると想像もしていない「本当の自分」に出会える











たとえば、
KR女史は、
クリーニングについて、次のように話しておられます。


クリーニングというのは
一度やれば 答えが ふっとやってくるわけでは ないんです。
まるで 迷路のように
あっちにいって クリーニングし、
また こっちにいって クリーニングする。

どこに行くか わからないけど 結果が 必ず待っている
と いう感覚ですね。


例えば
「土地を買おう」という 思いがある場合ですが、
クリーニングして 土地と対話して
実際 買う段階になったら
金融機関からお金が下りなかったりとか、

そういう経験を 一歩一歩 進めながら、
その都度 クリーニングを していくのです。

最終的には
自分の行動の先に 結果が 待っている
という 感じなのです。


(「NPO法人 JOYヒーリングの会」さんのHPより)。








ヒューレン博士も、
クリーニングツール のことなど、
書籍には、(たぶん)載っていなかった事も 話しておられ、
参考に なりました。


興味を お持ちになった方は、
アクセスされると いいかもしれません。
【スポンサーリンク】


引き寄せを中心に幸せと豊かさに役立つことTOPページ
posted by となりのポン太 at 00:00 | ■ホ・オポノポノ ホ・オポノポノの実践 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする|

ある出来事のクリーニング

ある出来事のクリーニング

応援クリックありがとうございます。
かわいい 人気ブログランキングへ
かわいい にほんブログ村 引き寄せの法則







先日、ある 出来事が ありました。

Aさんが トラブルを 起こしてしまい、
私が 相手方と 交渉しなければならなくなりました。
かなり 難しい展開が 予想される状況でした。







まずは、
ホ・オポノポノ ライフ』や、
ウニヒピリ
に、書かれていたように、

・交渉する 相手の情報、
・会社の情報
・交渉の 項目内容
・交渉日時 など、

思いつく限り 書き出し、
「ありがとう」「愛しています」と いう言葉で、
クリーニングしました。



一度だけ でなく、
そのことを 考えて、
いろいろな感情や イメージが 浮かぶ度、
また、
ネガティブな 予想をしてしまいかける度に、
クリーニングしました。







できるかぎり、
ブルーソーラーウォーターも、飲みました。

1日 2リットル以上 飲むと良い、と されていますが、
一番多い時には、5リットル位、
平均して、3〜4リットルは、飲んだと思います。




周囲の ネガティブな 言葉を耳にすると、
(もちろん、すぐに 心の中で クリーニングしているのですが)

一瞬、どうしても、気持ちが 下がり、
マイナスの 考えが よぎりました。

そういうとき、
ただ、飲むだけで クリーニングになる
ブルーソーラーウォーターは、
本当に 心づよい存在でした。






※ ちなみに、
ブルーソーラーウォーターを
何本も作って飲む きっかけに なったのは、
だれもが幸せになるハワイの言葉ホ・オポノポノ』 
に掲載されていた、
関家さんご夫妻の 体験談でした。

(奥様が、死の宣告を うけながらも、
奇跡的に 回復されたのですが、
その際に、ご主人が、
ブルーソーラーウォーターを
生活全般に、活用されていたのです。)







ブルーソーラーウォーターを
たくさん 飲みはじめるようになって、
3日位連続して、とても いやな夢を 見ました。

自分が 怯えたり、怖れている事が
起きてしまう 内容でした。


(ああ、記憶を見せてくれているのだな)
と 思いつつ、
ただただ、クリーニングし
ブルーソーラーウォーターを飲みました。







また、
クリーニングしていく中で、
忘れていた 過去の 出来事が いくつも 思い出され、
そのときの、いたみや 怒りが、
よみがえりました。


これもまた、
(見せてくれて ありがとう)と、思いつつ、
クリーニングを続けました。

そして、
そのいたみや 怒りが、
根底のところで
今回の事に 通じるものがあった事にも、
気づきました。







さらに、
準備した 交渉資料や 書類に、
消しゴム付き鉛筆でタッチして、クリーニングし、

ふと 思いついて
自分で 作った、ホ・オポノポノシール
(シールに ブルーのインキで
「I love you」「Thank you」「CeePort」を印刷したもの)
も、目につくところに 貼りました。 

シールが 目に入る度に、
自動的に クリーニングされるようで、
これも、役だちました。








はじめのうちは、
やはり、
「なんとか、うまく 解決してほしい」、
という思いや 気負いも あったのですが、

クリーニングを 続けていくうちに、
いつしか、
結果を どうこう思う 気持ちが 消えていき、
結果がどうであれ、
宇宙にとって 最善な展開になるのだから
まかせます、
と いう感覚に なっていきました。


そして、
ある時点から、
そのことを 考えたときに、
不安感 < 安心感・だいじょうぶという感覚 に
切り替わったのも わかりました。








結果。
すんなり、スムーズに 解決しました。


そのことが 解決しただけでなく、
別の 懸案事項だったことも、解消され、
それ以上に、
なんというか、
人生が(自分が) 一段 軽くなった感じがしました。



この出来事の おかげで、
クリーニングすることの 心づよさを
また、ひとつ、認識できたような気がします。

【スポンサーリンク】


引き寄せを中心に幸せと豊かさに役立つことTOPページ
ありがとう。 愛しています。
posted by となりのポン太 at 12:15 | ■ホ・オポノポノ ホ・オポノポノの実践 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする|
×

