引き寄せの法則〜明るくていい気分でいる事ほど大切なことはない

引き寄せの法則〜明るくていい気分でいる事ほど大切なことはない

応援クリックありがとうございます。
かわいい 人気ブログランキングへ
かわいい 人生・成功哲学ブログランキング







引き寄せの法則の、原点ともいえるのが、
「明るくていい気分でいる以上に、大切なことはない」
ということです。

まずは、
「何があろうとも、わたしは、明るくていい気分になりたい」
と、はっきり決めること。
ここが、けっこう重要なポイントです^^



明るくていい気分になれば、「本当の自分」と調和しています。
明るくていい気分になれば、
宇宙の情報を、受け取りやすくなりますし、
ひらめき、という形でおりてくる情報を、
すんなり、キャッチできます。

そして、
明るくていい気分でいるときは、
川の流れにそって、オールを手放している状態ですし、
望むこととも、一致しています。





無理強いしなくても、
いろいろな、楽しいシンクロニシティが起きてきて、
現実が、動いていきます。

そして、
物事は、
不思議なくらいのスムーズさで、
変化していきます。








いま、どんなお気持ちですか?
明るいいい気分を、感じておられるでしょうか?

もし、そうでなくても、大丈夫。





まずは、深呼吸をして、
一息いれてみてください。


何かの 渦中にいるときは、
気づかないうちに、気もそぞろになり、
自分を 見失いがちですが、
深呼吸すると、すっと、自分の中心に戻れます。





そして、
その状態で、
ふと、思い浮かんだり、感じたことを、
むずかしく 考えないで、単純に、行動してみると、
流れがかわるのが わかると思います。


たとえば、
喉がかわいていることに 気づいたら、
その時 いちばん飲みたいと感じる お茶を飲むとか、
ほんとうに ささやかな事です。








お金と引き寄せの法則

p.290
『なぜなら
明るくて いい気分で いれば、
あなたという「存在」の
もっと 広い 「見えない世界の視点」と
完璧に 調和するからだ。

その調和は
人生に 触発されて あなたが望んだ
すべてへの拡大を 可能にし、
したがって
あなたは すぐに 満足のいく成長を 遂げる。』





「宇宙とつながり、
本当の自分と、調和する方法が、
明るくて いい気分でいること」

宇宙の法則、引き寄せの法則って、本当に素晴らしいですね(^^)。


【スポンサーリンク】


引き寄せを中心に幸せと豊かさに役立つことTOPページ

引き寄せの法則にとっての「過去世」の扱い

引き寄せの法則と「過去世」のこと、
「過去世」については、いろいろ本を読んできましたし、
セミナーも行きました。

☆応援いただき、ありがとうございます。
★人生・成功哲学ブログランキング
★人気ブログランキングへ






過去世については、
わたしは、普通に「ある」と思っています。
(過去も、現在も、未来も、時間のトリックといえばそうなのですが)

今回の人生で、まったく習ったことも、練習したこともないのに、
気がついたらやっていたとか、
無意識の内にしていたことが、
ある国で、普通に行われていることだったりとか。

そういうことが、
数多くありますし…
セミナーに行ったときも、いろいろ教えて頂きました。





でも、不思議なのですが、
ある時期から
「過去世はもう、知る必要がない」という
はっきりした感覚が生まれてきました。


「今に、すべてがある」
ということも、理由ですが、

もし、知る必要があることなら、
ちゃんと、現実の出来事などを通して、
わかるようになっているようです。ちゃんと、わかります(^^)






頭では、まだちょっと「面白そう」、
とか、考えたりするのですが、
過去世関係の本も、読めなくなりました。

※ もちろん、これは
わたしにとっては、ということですので。)




そういう ながれは、
エイブラハムの情報に
出会う前から の ことだったのですが、

エイブラハムは
引き寄せの法則の本質』で、
過去世について、
こんなふうに言っています。

P.59〜
『過去の体験から 恩恵を受けるために、
過去世を 思い出す必要は ない。

あなたは、
あらゆる情報を握っている「内なる存在」から
切り離されたことはなかったし、
これからも ないからである。

… 略 …

あなたは
すべての経験を 覚えている必要もないし、
過去の経験の 詳細を 覚えている必要もない。

それらの経験から 引き出された重要な結論に
アクセスできるのだから。

… 略 …

すべての過去世の 集大成にあたる あなたの一部と、
今、意識的につながることは、莫大な価値を持つ。』





このエイブラハムの言葉は、
わたしの 感じていたこととは、ぴったり 合うのですが、

でも、おひとりおひとり、
ご自分のお気持ちに 従われるのが、いちばんです。
過去世を知り、癒すことで、
ほんとうに、変わられた方もたくさんおられますので。


【スポンサーリンク】


あなたの「今日」が素晴らしい一日でありますように。
→△引き寄せを中心に幸せと豊かさに役立つこと

引き寄せの法則:話すことと感じることの調和

引き寄せの法則で、
「話すこと」と「感じること」の調和は、とても大切です。
宇宙は、思考と感情が調和しているとき、
ストレートに反応してくれますので。

クリックいただきありがとうございます。
晴れ 人気ブログランキングへ
晴れ 人生・成功哲学ブログランキング






「感じている」ことをナビゲーターにして、
なにを「考えている」かに気づくこと、
そして、
気がついたら、考えを誘導してスライドさせていくこと。

これが、エイブラハム流の波動の整え方ですし、
願いの叶え方でもあります。






「感じていること」
〜気分、気持ちに、気をつけるようにしていると、
だんだん、自分の感情の動きがすぐわかるようになり、
願いと反対方向のことを考えていると、
すぐに気づけるようになります。

気づけたら、あとは、
意識的に、考えを変えていくだけ。







ほんとうに、シンプルに、
ただ、練習していけば、
必ず、うまくできるようになります(^^)。



望むことを考えて、
喜び、平和、幸福感など、肯定的な感情を感じて、
うきうきしているときにふとひらめいたら、即行動して、
何となく「こうしたい」と思ったら、すぐ行動してみる。


これが、引き寄せの法則の
シンプルなエッセンス。






引き寄せの法則の本質

P.110〜
『一番言いたいのは こういうことだ。

あなたは ある感情を抱き、
同時に それとは異なることを考えたり、話したりすれば、
それを受け取るのを 期待することはできない。

どう感じるかが、
あなたの引き寄せるものを 左右するからだ。
… 略 …
宇宙に送られる あなたの真のメッセージは、
あなたが どう感じているか ということ、
そう、
感じていることが 引き寄せの作用点になるのだ。

それが、
自身に似たものを 引き寄せるという法則である。』








まずは、
感じている気持ちに敏感になること、
そして、
自分が何を考えているかも、チェックして、
そこからは、意図的に意識的に、考えを変えていくこと。



シンプルな、引き寄せの法則の原点です(^^)

【スポンサーリンク】



あなたの「今日」が素晴らしい一日でありますように。
→△引き寄せを中心に幸せと豊かさに役立つこと

引き寄せの法則:わたしたちが生まれた理由

引き寄せの法則:わたしたちが生まれた理由は?


エイブラハムの答えは、
『あなたの一部だけが ここにいる。
現在、物質的次元や 身体に 焦点を合わせている あなたの部分は、
楽しいから そうしているのだ。

より多くのことをし、
より多くのものを持ち、よりよく生きるために』

           (「引き寄せの法則の本質」P.105)



応援クリックありがとうございます。
かわいい 人気ブログランキングへ
かわいい 人生・成功哲学ブログランキング







何のために生まれ、生きているかについて、
いろいろな 考え方が あります。
(どの考え方をするかは、自由ですし、
 選んだ その考えの通りに、人生も 展開していきます(^^))




わたしも 長年 生きる意味を 求めつづけ、
あちこちの門を たたき、
「魂の修行」的な見方も してきました。

その考え方は、とても苦しく、
どこか、違和感がありました。




バシャールに出会い、
ラムサを知り
関野あやこさんの
「遊びに来たんだよ」というメッセージに、心底、ほっとし、
さらに、エイブラハムに出会って、
心が、解放されていきました。








引き寄せの法則の本質
P.106〜
『あなたは
人生経験によって 元気づけられる
永遠の創造者である。
… つまり、
楽しい 地上での経験を 探すために、
この時間と空間に 出現したのだ。』


『あなたに訪れる 豊かさや貧困や病気、健康は、
あなたがしたことに 対する 報酬や罰として、
他人によって もたらされるものではない。
… 略 …
あなたの行動によって、
祝福したり、祝福するのを 差し控えたりする、
見えない知性など 存在しない。』







自分の 現実は、
自分が 創り出しており、

何か 失敗して、
その欠けを 埋めるために 生まれてきたわけではなく、
汚れた魂を 清めるために
生まれてきたわけでも ない。

ただ、「楽しいから」きており、
より多くのことをし、
より多くのものを 持ち、
よりよく生きるために、ここにいる…

エイブラハムの これらの言葉は、
本当に、心を 開き放してくれました。

【スポンサーリンク】



あなたの「今日」が素晴らしい一日でありますように。
→△引き寄せを中心に幸せと豊かさに役立つこと

『引き寄せの法則の本質』:「内なる自分」とつながる

『引き寄せの法則の本質』は、まさしくタイトル通りの一冊です。
最近、あらためてじっくり読み直してみて、
実感しました。



この「引き寄せの法則の本質」の、後半部分は、
Q&Aになっており、
けっこう、読み返すことが多かったのですが、

前半の、エイブラハムの、哲学的な部分は、
かなり、深い記述になっており、
途中で、中断しにくいこともあって、
ここしばらく、読んでいませんでした。



あらためて、じっくり読んでみて、
引き寄せの法則の本質」、
深いです。

とくに、「内なる自分」〜真実の自分との関係や、
「転換のプロセス」について、
感情という、ナビゲーションの活用についても、
たいへん、深い説明にみちています。




今回、「内なる自分」について書かれたページに
ひきつけられたのですが、

P.67〜
『物質的な あなたと、
より広がりを持った 年とった 見えない世界のあなたとの つながりは、
人生の さまざまな謎を 解き明かすための ミッシングリンクであり、
あなたが この世に誕生する前に 思い描いていた
壮大な 生産的人生を 送るための 鍵なのだ。』




『物質的次元と 見えない次元との 通路を 意図的に開く方法』
つまり、
内なる自分と つながる方法が、
くわしく、書かれています。







現実の出来事を、五感でキャッチして、
それに、左右されたり、惑わされたりすると、
判断や選択に、悩むことになります。

でも、
内なる自分と、つながっているとき、
内側から、はっきりと「わかる」ので、
迷う、ということがありません。

「根拠のない確信」というか、
非常に、たしかな感覚なので、
他の道を、選ぶ気がしないのです。




内なる自分と、つながる方法は、
P.71〜に、丁寧に、説明されていますが、

「つながる」、という意志を、まずはっきりさせ、
毎日、15分から20分程度、心を鎮める意図をもって座ることから
はじめることができます。

まず、「意図」することですね(^^)




ちょうど、
エスターさんが、エイブラハムと出会うまでに
毎日、行っていた瞑想は
よいお手本か、と思います。

ただし、
べつに、特別なスタイルを守る必要は、ありません。
外界の刺激に、反応しないで
自分の呼吸に、意識を、集中させることから
はじめれば、いいのです。


そもそも、
「いい気分」であることが、つながっている証拠ですし、
「いい気分」の自分で、いるように、
毎日、意図的に、暮していると、

この本の瞑想も、
楽に、手ごたえが、つかめます。





外側の現実に、刺激され、反応したとしても、
意識して、生活していると
一呼吸、おくだけで、
すぐ、戻れるようになります。




引き寄せの法則の本質

P.99
『あなたの なかには、
あなたを 敬愛してやまない「内なる存在」が いる。
そのことを 肝に 銘じてもらいたい。

「内なる存在」は、
あなたがこれまで経験してきたこと、
そして今、経験していること すべてを知っている
老賢者である。

物質的なあなたを 見守る「内なる存在」は、
あなたの すべてに
深い 感謝の念を 抱いている。

あなたの 願望や 期待、
その他 すべてのことをわかっており、
片時も あなたから 目を離すことがない。』








赤本 ⇒ 青本 ⇒ 銀本 のあと、
つまり、最後に読むと、深さがわかる一冊です。
そんな気がします。





【スポンサーリンク】



→△引き寄せを中心に幸せと豊かさに役立つこと

引き寄せているのは何〜「関心」「憤慨」「話す」「思いめぐらす」

引き寄せているのは何?
〜「関心」「憤慨」「話す」「思いめぐらす」「注意をむける」



「願う」ことが 実現するのではなく、
「感情」を伴って、「思考」を向けたものが 実現する…

はじめのころ、
この部分、ずいぶん わかりにくく 感じました。



何かに
「注目」するのも、
「関心を寄せる」のも、
頭のなかで「あれこれ思いめぐらせる」のも、
「口に出して話す」のも、
全部、実現にむけて エネルギーを 注ぐこと。


そして、
何かを、「批判する」のも、
「憤慨する」のも
「嫌う」のも、
「心配する」のも、
「注意を向ける」のも、
これまた、
そのことを 実現させるよう、エネルギーを注いでいること
なんですね。





この、
“望んでいない”方に エネルギーを注いでしまうのは、
ほぼ 100%、無意識でやってしまう パターンですので、
とくに、はじめの頃、気づきにくかったのです。




解決方法は、シンプルです。

感じている気持ちを、いつも チェックする習慣をつけて、
自覚できるようにするだけ。

練習しているうちに、
だんだん、気づきやすくなります。

ネガティブな 引き寄せをしているときは、
まちがいなく、
「いやな気持ち」「すっきりしない気分」を感じますので。




エイブラハムは、
引き寄せの法則の本質』P.227〜でも、
シートベルトにからむ 統計を テーマに、
わかりやすく 説明してくれています。


要は、
「なんてひどい、絶対納得できない!」と、思うことでも、
その 不当さを、語りあったり、
ひどい内容を、憤慨したとしたら、

ますます、その「不当なもの」に エネルギーを与え、
もっと拡大するよう、仕向けていることになるんですね。



でも、だいじょうぶ。
ただシンプルに、
感じているものに気づいて、
自分で 転換させればいいだけです。







引き寄せの法則の本質

P.227〜
『この 偉大なる テクノロジーの時代に、
なぜ ガンにかかる人が 減るのではなく増えていると思う?
なぜ エイズが 蔓延しているのだろう?

それに 注意を 向けるからなのだよ。』




P.232〜
『どんな 状況下であれ、
また どんなに 努力しても、
あなたから 自由を奪い取れる者は いない。
… 略

他人の言葉に 悩まされるとすれば、
その言葉に あなたは 縛られている。
言い換えれば、
あなたは 自分自身の 経験より
他人の言葉に 影響される部分が 大きいのだ。
… 略

すべてのことに
あなたは 絶対的な 選択の自由を 持っているのだ。

何を聞き、何を話し、何を考え、何に注意を向けるかの
選択の自由を 行使してもらいたい。

完全に あなたのものである 自由を 行使し、
永遠に 幸せに 生きてもらいたい。』





【スポンサーリンク】


あなたの「今日」が素晴らしい一日でありますように。
→△引き寄せを中心に幸せと豊かさに役立つこと

エイブラハムの引き寄せはやっぱり私のNO.1

本当にたくさんの
素晴らしい本があって、
それぞれに、魅力があって、優れていて…。



でも、私にとっての
現在の 基本&NO.1は やっぱりこれです。
 お金と引き寄せの法則」  
(DVD版:お金と引き寄せの法則
富と健康を引き寄せ成功する究極の方法









この本が 出た時、
「ああ、他の本は、本当にもういらないな」
と、心から思いました。


ぎゅーっと
中身が 詰まっているので、
「あれは、どこに書いてあったかな」
と、読みたい部分を、すぐには、探し出せないのが
難点といえば、難点ですが。







今日、私が
必要としていたメッセージは、
これでした。



P.359〜
『 少なくとも 17秒、
引き寄せの 作用点を 出し続けていると、
「引き寄せの法則」が 発動します。
 …略…

どんな思考でも
68秒も続ければ 波動が 一致して 物事が動きだし、
見る人が見れば わかるくらいの 現象が
起こり始めます。
それだけ です。

68秒間、
今の状態 ではなく
こうあってほしい と思う状態を 語る。

人生で 実現したい と思うことがありますか?
そのストーリーを 語り続けてください。

人生のなかで これは 嫌だ と 思うことがありますか?
そのストーリーは 語ってはいけません。 』









ブレインダンプをして、
マインドマップ化して、
どんどん 自分を 洗い出すと、
今、一番 優先的に 実現化したいものが
はっきりします。




今朝、わたしは、
そのことを
自分だけにわかる単語に 置き換え、
日中も、すぐ見て、気持ちを集中しやすいように、
水性ボールペンで
手のひらに 書込んでみました。



そして、
会社の デスクの上にある メモの端っこにも、
豆粒みたいな ちいさな文字で、
やはり、自分だけがわかる、キーワードを 書きつけておきました。



日中、何度も、
周りの人達の ざわめきや、騒動、
電話… あれやこれやで、気が散りかけるたび、
手のひらの文字跡を 見て、考えを引きもどし、

メモの端っこの 豆粒文字をみて、
考えを 集中化させました。





ほんとうに、
数秒単位で、
自分の気持ち・感情を 変えることが できます。


そして、
それに 伴って、
非常に、スムーズに
現実が 展開していきました。





たとえば、
すぐ近くで、
ちょっとした トラブルが ありましたが、

「サラとソロモン」の、例の文章を思い出し、

“傷つけあっている人の 痛みに フォーカス”することは、止めて、
気持ちを、ただ、豆粒メモに向け続けました。


数秒で、
自分が、まず とても 平和な気持ちになり、
そのあと、騒ぎも おさまりました。



ほんとうに、
秒単位 ですね。









ブログの記事も、
過去のストーリー、
〜 これから先の日々で、
体験したくないストーリーは
書かないようにしよう、と思います。


【スポンサーリンク】

金色の『引き寄せの法則の本質』の値打ち

「実践 引き寄せの法則 感情に従って”幸せの川”を下ろう」のあとに出た
金色の、

引き寄せの法則の本質 自由と幸福を求めるエイブラハムの源流」は、

いくつもの ポイントで、
さらに 表現や いいまわしが 的をついたものになり、
要所要所で はっきり 言い切ってくれているのが
大変 心強い本です。

歩き始めた わたしを、後押しして
励ましてくれているように 感じました。
こっちでいいよ、大丈夫なんだから、と。



この本から、わたしが 喜びを受け取った箇所は
ほんとうに たくさんあって 書ききれないのですが、
強いて 選ぶとしたら、
NO.1は「行動」についての メッセージでしょうか。



赤・青の引き寄せの法則でも、
行動」する前に 創造の99%が 終わっている、と 書かれていますが、
本書は 詳しく言及し、
しかも はっきりと断言してくれています。
(61ページ〜、108ページ〜、135ページ、そのほか複数ページ)

『裏返しの創造』と いう ことばが でてきますが、
まず 自分がどう感じたいか
自分が何を手に入れたいかを 突き止め、
そのあとに ひらめいた 行動に うつれば
裏返しに 創造することになる(149ぺージ〜)





エスターさんの 体験を はじめとする
具体的なケースを通して
“正しい願い方”に導いてくれていて、
それを 応用すれば、迷うことなく 実行できます。

さらに、
間違ったものを 修正しようとか 補おうとする行動は、
本来的にいえば ×。

行動は 物事を 引き起こすわけではないし、
「あのとき行動したから これを得られた」と いうのも 誤解だ
と いうことです。



扱うのは、やっぱり全部自分の「中」、
「考え(気持ち)」です。

全部 自分で 取り扱えるのですから、なんて ラクなんでしょう!








※ ちなみに 135ページ以下で、

エイブラハムの
どのように感じたいか」と いう 問いかけに対し、
エスターさんが
「○○でいたいの。××だと、○○には感じられないわ!」
と 答えています。


そして、
エイブラハムに
「…ほらまた、何をしたくないか話している」と 
突っ込まれている やりとりが 載っていました。



これを読んで、実は かなり ほっとしました。




エイブラハムのチャネラーで、
もう 10年以上 エイブラハムの メッセージを受け取って、
実行している エスターさんですら、
うっかりすると
「欲しくない」ものにフォーカスしてしまうのだ、
と わかったからです。








「気がつかないうちに 望まないものの方に フォーカスしてしまった」
と いうことは、ありがちなことで、

ただ シンプルに、
「そのことに 気がつくこと」、そして
「気がついたら そのときから 切り替えればいい」だけ
の ことなんですね。


読み終えてまた、これからも 何回も 読みかえすと思いますが、
行動に走ってはならない
自分がどう感じたいのか、なにを欲しいのかを考えるのだ。」exclamation

このことばを、喜びとともに“肝に銘じ”ました。
できれば、索引がついているともっと嬉しいです。

【スポンサーリンク】



→△引き寄せを中心に幸せと豊かさに役立つこと
×

