デニス・リンさんの『スピリチュアル・レッスン』は魂の声を聞くための知恵の本

デニス・リンさんの『スピリチュアル・レッスン』は
魂の声を聞くための知恵の本

応援クリックありがとうございます。
かわいい 人気ブログランキングへ
かわいい 人生・成功哲学ブログランキング







デニス・リンさんは、
ヒーラーですが、

「風・水・火・土」という 四大元素や、
ヴィジョン・クェストなど
ネイティブアメリカンの 視点や儀式等を ふくめた、
さまざまな観点を、
取り入れておられます。



スピリチュアル・レッスン』は、

“魂の声、心の声を受け取るための、
* 理性を浄化し(風に関するレッスン)
* 感情を浄化し(水に関するレッスン)
* 精神を浄化し(火に関するレッスン)
* 体を浄化する(土に関するレッスン)
という、28日のレッスン構成になっています。

28日のレッスンの目標は、
自分の人生について、自分に真実を語ること』、
それによって、
魂の声が、うまく聞きとれ&受け取れるように なること。
 ※ 魂≒内なる存在


自分が、じゃまをしなければ、
もともと、
どんなときでも、つながっているのですし、

気づかないうちに、邪魔していたものを、
メンテナンスしていくような 感じです。




たとえば、
水の週(感情の浄化)の第10日目は、
エネルギーを減少・増加させるもの』と いうタイトルです。


日常生活を、観察したり、振り返ってみると、
自分のエネルギーを、
ダウンさせる 人やパターンもあれば、
アップさせる 人やパターンもある
と 思います。


まずは、
人や ものと 関わったときの、
自分の エネルギー状態を 
チェックします。




“エネルギーは アップしているか? ダウンしているか?”


みんな、本当は、
ちゃんと、感じていますし、
わかっているのですが、

ほとんどの方は、
理性や 良識で コントロールしてしまうため、
無理や 我慢をしている場合が多い と 思います。







この本で
例としてあげられているのは、(P.112〜)

・ある人と一緒にいると いつも疲れる
・「ノー」と言いたいのに「イエス」と 言う
・たえず みんなを 喜ばせようとしている
・窓のない、蛍光灯だけの部屋に いる
・感情を否定、または 抑圧している
・楽しくない仕事 を している
・元気を回復する 休憩時間を設けずに、ずっと働いている
・長時間 テレビを見ている
・アルコール類を 大量に飲む
・始終 忙しくしている
・真実を 語っていない  





エネルギーをダウンさせる 人や ものの 影響力を
小さくできないか、
人生から、取り除くことが できないか、
考えて、実行します。


そして、
エネルギーを アップさせてくれるものも、
見つけ出して リストにし、
こちらは、
増幅させるような 行動を 起こすのです。







デニスさんは、
現在の 人間関係や、
日常的に、関わっているもの
(使っている道具や 環境、組織など)
について、一覧リストを作り、

それぞれについて、
エネルギーの ダウン・アップ度合いを
10段階評価(ゼロから10まで)してみることを
すすめておられます。


アップダウンを、チェックする方法ですが、
P.113
『目を閉じて、その人や ものを 思い浮かべ、
自分の体が どう反応するか
確かめると いいでしょう。

エネルギーや 生命力が 増えた と感じますか、
それとも、
エネルギーを 吸い取られて疲れた と感じますか。』


簡単ですが、
わかりやすい方法だ と 思います。

ある種、感覚的な O―リングテストみたいで、
私は、日常的に、良く使っています。

たとえば、買い物に行こうとして、
AかB、どちらにしようか、というときも
イメージで 両方観て「感じ」てみると、
ほとんどの場合、感覚的に、違いがわかります。


どんなふうに感じるかは、
人によって 違う と思いますので、
ご自身で、たくさん、実験されるといいと思います。

わたしの場合、
「違うな」、と感じるときも、
その感覚で合っているかどうか、確かめるために、
何度も、わざと行ってみました。

そして、(ああ、やっぱり、違うんだ)
と いう体験を 繰り返すうちに、
自分の感覚を 安心して信頼できるようになりました。








28日の レッスンの中に、
こうした さまざまな知恵が、載っています。

本来、
28日のプログラムで、実行していくものですし、
たぶん、その方がいいのだ、とは思うのですが、
わたし自身は、
単独の、
28のツールのように、使わせていただいています。





この本は、
人生の、あらゆる領域の「クリアリング」をし、
宇宙との、パイプのつまりを、取り除いて、
エネルギー・情報を、スムーズに受け取れる自分になるために、
役立つ知恵が 書かれた一冊だと思います。


【スポンサーリンク】


引き寄せを中心に幸せと豊かさに役立つことTOPページ
posted by となりのポン太 at 05:17 | [人名 た行] デニス・リンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする|
×

