窪田千紘さんの『思いどおりの人生に変わる方法』は美しさへの感性の知恵

窪田千紘さんの『思いどおりの人生に変わる方法』は
美しさへの感性の知恵

応援クリックありがとうございます。
かわいい 人気ブログランキングへ
かわいい 人生・成功哲学ブログランキング





窪田千紘さんは、
アートディレクター、
〜「美」を扱う仕事でいらっしゃいますし、
この本の 視点も、
「美」に対する感性が、ベースになっています。


「視覚」から入る刺激を、重視される点も、
インテリアや、ライフスタイルなど、
「美」にたいする感性、深い関心とつながっていると思います。





窪田さん自身、
「美」の力を、本当の意味で、感じられたのは、
フリーランスになられた後だ、
といいます。


家庭と、仕事という日常の中で、
それなりに幸せで、楽しい日々なのだけれど、
なんとなく 
自分の世界観が、狭くなっていることに、気づかれます。


「どうしてだろう?」 と振り返ったときに、
フリーランサーとして、
仕事の責任を、果たすため、
一生懸命になるあまり、
「心の栄養」に、なるようなものを、
見る余裕を、失っておられたのです。




P.70〜
『…何となく見ているものが 心の栄養になり、自分をつくる未来像の
カケラになって 活躍してくれる とわかったからです。

意識的にデスクに花を飾ったり、美しい風景写真をディスプレイしたり
今まで以上に 気を使いながら 生活をしました。

すると、アラ、不思議、気持ちがスッキリして、心がパーッと晴れやか
になったのです。  … 略 …

普段、何げなく 目にしている情報は 本当に大事です。

あなたが見ているその情報で、
あなた自身の自己イメージを 確立させているのです。

あなたの目に入るものを すべて 美しいもので そろえていけば、
それが あなたの頭の中で どんどんよいイメージになって、
あなた自身を 引っ張りあげてくれます。』





本書の、後半部分は、
窪田さんご自身の、
体験から、実感されたポイントが、
書かれており、
言霊の力や、直感についても、触れられていますが、

中でも、
お掃除、ビジュアルマップ(≒宝地図)など、
「視覚」から、美しさや、望むものの 刺激を取り入れる方法が、
重点的に、取り上げられています。




10年間、実行してこられ、
思い通りに生きられるようになった
エッセンスの基本そのものは、
思いどおりの人生に変わる方法
P.36
 その1 人生は 自分で きめられることを知る
 その2 人生は 本音にしたがって 流れていく
 その3 自分の本音を見極めて、本音にそった目標設定をする

この3つです。

すなわち、
「思いが実現化する」という、宇宙の法則であり、
「本当の自分、魂の自分を生きる」という
本質的なメッセージですし、
そういう意味では、
とくに斬新な内容、というわけではありません。



けれども、
生活空間を、「美」でみたすことや、
美しいものが、魂のエネルギーになることなど、
わたし自身は、個人的には、
共感するところの多い本です。



たとえば、
『見る回数が 多い場所は、集中的に 美しく整える』
『美しいものに 囲まれて暮らすと、体のなかに よいパワーが
入ってくる』

といったポイントなど。



本の 中央あたりに、
優しい美しさの 写真が 使われていたり、
今までになかった 表装デザインが、使われているところにも、
窪田さんのセンスを 感じます。

内容とデザインが
全体で、ひとつのメッセージになっている、と思いました。

美しさへの感性に、共感される方には、
いい気分になるための、
助けとなる一冊ではないか と思います。


【スポンサーリンク】


引き寄せを中心に幸せと豊かさに役立つことTOPページ
posted by となりのポン太 at 20:17 | [人名 か行] 窪田千紘さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする|
×

