引き寄せの法則:ブレンダさんの引き寄せの本&…

ずいぶん前になりますが、
はじめて「引き寄せ」という名の本があるのを知り、
本屋さんに行ったときのこと。

店頭で、
「引き寄せの法則」という
同じ名前の本が何冊もあるのに驚いたことを思い出します。


エイブラハムの1冊目の赤い本
引き寄せの法則 エイブラハムとの対話」は、
ぱらぱらと立ち読みしただけで、
即、迷うことなく買うと決めましたが、


ブレンダさんの本
すべての望みを引き寄せる法則 夢を叶えるタッピング」は、
その場その時のわたしには、
あまりピンときませんでした。



なので、その日は、
マイケル・J・ロオジェさんの
引き寄せの法則
をもう一冊、買って帰りました。

こちらは、
実行するときの指南書っぽくて、
日々の行動チェックに
つかいやすそうに思えたからです。



そして、その後、
引き寄せの法則 エイブラハムとの対話」、
「引き寄せの法則」のアメージング・パワー―エイブラハムのメッセージ」、
実践 引き寄せの法則 感情に従って”幸せの川”を下ろう」、
引き寄せの法則の本質 自由と幸福を求めるエイブラハムの源流」、
と読み込んでいき、

エイブラハムの教えのエッセンスが、
自分の中でかなり咀嚼できた状態になった時、

あらためて書店で
ブレンダさんの本に会いました。
そして、やはり
なんとなく気になって手に取り、
ページを繰ったとき、

最初に見たときの印象とはちがいました。

自分はいったい
何を見ていたのだろうと思いました。




書かれている内容は、

日々、引き寄せの法則を意図的につかえるように
実際に役立つように、
わかりやすいようにと、

ブレンダさんの
やさしい思いがこめられているように感じます。



「引き寄せの法則」というものを、
良く知らなかった時には、

EFTやタッピングの、
技術的な部分の説明だけが、
まっさきに目に入ってしまい、

この本の、本当の内容が見えなかったのです。




どちらかといえば、

エイブラハムの本は、
内容構成が、論理的で系統だっており、

読んでいくと、
「法則」というものが、
頭の引き出しの中に
順番にすっきり収められる感覚があります。


ブレンダさんの本は、
そういう意味では、
流れるままに、自由に、

詩のように語られている感じがします。


ご自身の、
とても過酷だった子供の頃からの体験、
法則にであってからのこと、
EFT、タッピングのこと…



あたたかさを感じました。
そして、
日常生活で、実際にとても参考になるし、
励ましをいただけます。  
とてもすばらしい本です。

「実践引き寄せの法則」とともに、
いつも手元に置いています。


揺れるハートちなみに、EFT-JAPANさんのHP
     http://www.eft-japan.com/index.htmlでは、

無料マニュアルや、
無料の「引き寄せの60日セットアップ・フレーズ 」を
申し込むことができます。
「60日セットアップフレーズ」は
毎日メールで送ってくださるので、
とても助けになりました。

揺れるハートブレンダさんのブログも、
役に立つすてきなブログで、大好きです。

たとえば、http://blogs.yahoo.co.jp/bdalampanjp/35635762.html
わたしは、自分にいま必要な項目を、
何枚かプリントアウトして、
通勤の電車の中で読み返しています。
具体的で、とても役立ちます。

■関連記事です
* 豊かさの引き寄せに役立つことAブレンダさん
すべての望みを引き寄せる法則
☆ その他にもこんな本を書いておられます。
すべての望みを叶える!引き寄せの法則・実現ノート
あなたの望みを世界一早くかなえる本
DVD版>心にタッピングEFTエネルギー療法


【スポンサーリンク】

posted by となりのポン太 at 00:00 | [人名 は行] ブレンダさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする|

豊かさの引き寄せに役立つことAブレンダさん

うっかり、
ネガティブなことに
心がとらわれてしまうと、

青い空を見ても、
ほんとうに、その美しさを感じられない状態に
なってしまいます。

応援クリックありがとうございます。
かわいい 人気ブログランキングへ
かわいい 人生・成功哲学ブログランキング








そんなときでも、
ちょっとしたポイントを
なにかの形で、目にしたり耳にすると、

「はっ」として、
まるで、憑きものが落ちたみたいに、
我にかえる、
ということが、
わたしの場合、結構あります。




揺れるハートブレンダさんのブログで、

「お金の引き寄せ」に関する、
具体的な質問に対して、
とてもわかりやすく、
丁寧に、答えてくださっている記事があります。
   
http://blogs.yahoo.co.jp/bdalampanjp/46050730.html

http://blogs.yahoo.co.jp/bdalampanjp/31675923.html

http://blogs.yahoo.co.jp/bdalampanjp/31147491.html

http://blogs.yahoo.co.jp/bdalampanjp/29508761.html





とても親切&わかりやすいアドバイスです。

わたしは、かなり励まされ、
ヒントと気づきをいただきました。

もし、こころ惹かれたらどうぞ。



【スポンサーリンク】


引き寄せを中心に幸せと豊かさに役立つことTOPページ
posted by となりのポン太 at 00:00 | [人名 は行] ブレンダさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする|
×

