リズ山崎さんの『あなたがもっと幸せになる本』という本

リズ山崎さんの『あなたがもっと幸せになる本』という本

応援クリックありがとうございます。
かわいい 人気ブログランキングへ
かわいい 人生・成功哲学ブログランキング





この本の副題は、
「幸運のスイッチをオンにする、スピリチュアル・レッスン」です。


* 幸運の法則
* 人間関係の法則
* 美の法則
* 恋愛の法則
* 豊かさの法則
* 幸せの法則
 という、テーマごとに、
さまざまな ヒント&アイデアが
書かれています。

見開き2ページで、
1つの項目が読み切れるようになっているのも、
特徴です。



美の法則
の中から、1つ、
P.64〜65に書かれている、
幸運が舞い降りるイメージチェンジ」という項目から…

リズさんのセッションに来られた
クライアントの女性の相談をベースに
書かれているのですが、

キャリア志向で、実力もあるけれど、
人間関係で、いつも圧力を受ける
という悩みをもつ女性と、

合コンで出会った人と、付き合いはじめるけれど、
価値感があわず、けっきょく別れてしまう、という
女性の話が、載っています。






両方に共通するのが、
「ほんとうの自分ではないファッションや表現をしている」
「自分の本心に、正直ではなかった」
ということ。


そのために、
他人から、誤解されたり、
他人に、脅威を与えてしまって、自分も攻撃されたり、
また、
本当の自分とは違う、見かけに惹かれてくる相手と、
無駄な出会いをしてしまっている、
ということです。





リズさんのアドバイスは、
『心が ほんとうに求める自分の姿、
内側の良い姿を引きだすことを 最優先に、
ファッションや 持ち物を 選ぶようにしてみてください。

「どう 見られたいか」ではなく、
「どんな自分を 出したいか」を 基準に。 

それが 理想の自分への 近道なのです。』







「本当の自分」を 表現した結果として、
相談に来られた 二人の女性の 体験も
変化しました。





その他、たとえば、
豊かさの法則」 のテーマの中には、
 ・豊かさはリッチからアバンダントへ
 ・豊かさに対する恐れに気づく
 ・お金に対する定義の変換
 ・価値ある時間で埋め尽くす
 ・何もしないという創造性
 ・社会に流されず、徹底的に楽しむ

といった項目で、
ショート・メッセージが、まとめられています。



エイブラハムの『引き寄せの法則』の実践もですが、
「自分を生きる」ことや、
「自分の現実を創造する」ということは、
つきつめると、
自分を愛しぬく、
自分を信頼しつづけることと、
密接不可分なのだ と思います。




リズさんの 数多くの本は、
視点は、「現実」の方に置かれていますので、
過渡的ではあるのですが、

「引き寄せの法則」の実践を、
「自分を愛し信頼する」という側面から 
サポートしてくれるもののように、思います。




この『あなたがもっと幸せになる本』は、
見開いたページで、
一つの項目が、読み切れる構成になっていますので、


通勤のときや、
あまり時間がとれなくて、
細切れの時間しか ないときにも、
ぱっと 開いた箇所を 読んで、
ビブリオマンシー(本占い)のように 使ったり、
気持ちを、リフレッシュさせるために、
使える一冊だ、と思います。


リズさんの文章は、
いつも、あたたかです(^^)。


【スポンサーリンク】


関連記事
リズ山崎さんの「すべては幸せへと続いている」
リズ山崎さんの「最高にハッピーな恋愛がやってくる本」の中のお金と仲良しになる知恵

引き寄せを中心に幸せと豊かさに役立つことTOPページ
posted by となりのポン太 at 20:23 | [人名 ら行] リズ山崎さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする|

リズ山崎さんの「最高にハッピーな恋愛がやってくる本」の中のお金と仲良しになる知恵

リズ山崎さんの
「最高にハッピーな恋愛がやってくる本」の中に、
毎日、いろいろな瞬間に使える
とてもいい方法が、いろいろ載っています。

応援クリックありがとうございます。
かわいい 人気ブログランキングへ
かわいい 人生・成功哲学ブログランキング






お金について1つ。

エイブラハムの「引き寄せの法則」で、
豊かになるには、さきに豊かさを感じていることが
必要だ、といわれます。


リズさんも、
P.90〜

『 「お金」に対して心の中にネガティブな想念があると、“お金が近寄ってくる”ことを非意識に拒絶していまいますので…』

『「金銭的に恵まれた人とお付き合いしたい」という気持ちがあるのなら、… お金持ちの男性にどうしたら好かれるか、ということよりも、
「お金」「豊かさ」」というエネルギーと仲良しになり、オープンになることをおすすめします 』


と、まさに、
エネルギーを整えることが、
第一、と書いておられます。




そして、毎日使うチェック&チェンジテクニックですが、



(1)まず、金銭的に、得をするようなとき、
  ふだんから、自分は、どんな気持ちになっているかを
  チェックします。 


たとえば、

 食事をごちそうしてもらったり
 買い物にいったら「おまけ」してもらえそうなとき、


そういうときに、

心の中に居心地わるさをかんじていないか。
つまり、
「悪いな」という気持ちや、
「ずうずうしい」「せこい」
などと 思われたらどうしよう、とか、

そういう気持ちが自分の心の中にないか、確かめます。



(2)そして、
  もしも、
  そういう気持ちをみつけたら…、



かんたんです(^^♪。




“自分にはそういうことをしてもらうだけの価値がある”、
というところにしっかり立って、

心に、語りかけます。』
それを、繰り返していくだけです。


たとえば、
『得をさせていただけで、嬉しい』とか、
『ありがたく、受け取らせていただこう』とか。


自分の気持ちをチェックして、
自分の心に、語りかける。
シンプルに、そのつど。


こういう方法は、
本当に、実行していくと、
変わっていくのがわかります。


はじめのうちは、
そんな風に語りかけても、
抵抗が消えてくれなくて、
「こんなことで、ほんとうに効果があるのかな?」
と。思うかもしれませんが、

消えてきます。


ときどき、また、
出てくるかもしれませんが、
だんだん、少なくなって、そのうち、
ほんとうに、気がついたら、
抵抗がなくなっています。




エイブラハムのやり方とは
ちょっと違いますが、
この「自分の心に語りかける」方法も、
使えます。



リズ山崎さんのこの
最高にハッピーな恋愛がやってくる本」は
見開き2ページごとに
ひとつのテーマの読み切りになっており、
コンパクトにまとまっていて、読みやすい一冊です。

今回、たまたま、お金のエネルギーについての項目を
とりあげましたが、
もちろん、テーマの中心は恋愛です。



【スポンサーリンク】


引き寄せを中心に幸せと豊かさに役立つことTOPページ
posted by となりのポン太 at 23:51 | [人名 ら行] リズ山崎さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする|

リズ山崎さんの「すべては幸せへと続いている」

りズ山崎さんの「すべては幸せへと続いてる。
いう本は、

「引き寄せの法則」の実践方法を
ほんとうにわかりやすく、
使いやすく書いてくださっている
素晴らしいテキストだ、と思いました。


りズさんは、
心理セラピストでいらっしゃいます。

これまで何冊か
読ませていただいているのですが、
個人的にいくつか、
非常に近い体験が書かれていたこともあって、
共感するものを感じる、
大好きな方です。


本書でも、
セラピストとしての視点、専門知識から、
たくさんの、
実際に日々使えるアドバイスを
書いてくださっているのですが

宇宙の法則は
つまるところ、共通なのですね、



エイブラハムの
「引き寄せの法則」の
日々の実践の助けとなるアドバイスとしても、
とても役立ちます。


また、
潜在意識を、
自分の願う方向に軌道修正していく方法としても、
とても、わかりやすくて
実行しやすいヒントを
たくさん教えてくださっています。




セラピストとして
たくさんの方と
接しておられるためでしょう、


リズさんの本は、
情報が生きているというか、
多くの方との生の交流から生まれる、
いのちの流れ
のようなものを感じます。



人生、恋愛に関してなど、
この本以外にも 何冊もだされていますので、

ご自分に必要な内容のものを選ばれて、
一度、手にとって読まれるといいなと思います。





【スポンサーリンク】


→△引き寄せを中心に幸せと豊かさに役立つこと
posted by となりのポン太 at 00:00 | [人名 ら行] リズ山崎さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする|
×

