引き寄せに役立つ中川和宏さんの「才能ビッグバン超集中力」

引き寄せに役立つ、
中川和宏さんの「才能ビッグバン超集中力」という本があります。

応援クリックありがとうございます。
かわいい 人気ブログランキングへ
かわいい 人生・成功哲学ブログランキング







中川和宏さんは、
脳と目の研究をされ、
ヨガや、潜在能力開発もベースに、
独自の視力回復や、
自信・集中力・記憶力などの脳力開発等をなさっている方です。

現在では、視力回復を 中心に活動されているようで、
才能ビッグバン超集中力術
という本も、かなり前の 著作なのですが、

引き寄せの法則を、
別の角度からとらえた内容 ともいえ、
参考にできることが、いろいろ 書かれていて
とても元気がでる 一冊です。








中川さんの発想は
たとえば、

* 楽しい気持ちを 一番 大切にする、
 なぜなら、楽しさは 集中力そのものだから
* 遊べ! 遊べ! 遊べ!
* 猛勉強は しない。
  まずは 本来の やりたいことがいっぱいの 人間に
 戻してやること
* 自分に ワガママになること
           etc

基本的な部分で、
エイブラハムの「引き寄せの法則」と
共通しています(^^♪。








望むものを 引き寄せるポイントは、

1、まず、望むことを 明らかにすること、
2、望むことに、できるだけ関心をむけ、注意をむけること
3、望みが叶った嬉しさ楽しさを感じて、結果の波動に共鳴すること、
  〜自分の波動を変えること
4、いつも いい気分でいること
5、ふとひらめいたら、考えずに 行動すること

というように、まとめられると思うのですが、




中川さんの「集中力」は、
主に、2の部分に つながります。

才能ビッグバン超集中力術
P.198〜
『集中とは、
無駄なエネルギーを使わず、簡単に 考えること。
それが 本書でいう「集中力」なのです。  … 略 …

私たちの頭は、… 
つい 理屈で考える クセがついているので、
ものごとを 難しく考えるように なっているんですね。


だけど、
複雑に 考えれば考えるほど、
脳に ヒラメキは起こりません。
自由な発想を 理屈で シャットアウトしてしまうからです。

ヒラメキが 起こらない状態では、
人は 集中できません。  … 略 …


この ヒラメキの宝庫である 集中状態に 早く入るコツは、
自分の一番したいことを
自分に やらせてあげること。

自分が やりたいことをやり、
見たいものを 見て、
食べたいものを 食べることです。


まずは、
自分が こうしたい と思ったことを、
すぐ 行動に 移してください。
自分が 思ったように 常に 行動するのです。 … 略 … 』






望むことに
自分の意識を フォーカスさせること、
実は、シンプルなことなのです。


この本では、
驚くほど 成績アップしたケースや、
スポーツ、ダイエットにいたるまで、
成功した 実際の 具体例が、
たくさん とりあげられていますし、

才能のこと、
才能と 天職のことについても 言及されていて、
とても、勇気づけられます。




ただ、実は、
わたしが この本から受け取った、
一番大きなメッセージは、
「ワガママになりなさい」ということでした。

この「ワガママ」は、
エイブラハムのいう
自己中心的」と
まったく同じ意味の「ワガママ」です。
     (例:「引き寄せの法則」P.119など)



「自己中心的」
〜自分の心を まず大事にすることを、
「悪いこと」とする刷り込みが、とても強かったため、
「そうしても、いいんだよ、だいじょうぶだよ」
と、いう励ましが、
本当に 必要でしたので・・・




“楽しさ”をベースに、
関心・注意を向け、
(集中力)を自分で調整し、
望む現実を みずから 引き寄せるための方法も サポートしてくれる、
心励まされる 一冊です。


【スポンサーリンク】



→△引き寄せを中心に幸せと豊かさに役立つこと
posted by となりのポン太 at 05:17 | [人名 な行] 中川和宏さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする|
×

