ある出来事のクリーニング

ある出来事のクリーニング

応援クリックありがとうございます。
かわいい 人気ブログランキングへ
かわいい にほんブログ村 引き寄せの法則







先日、ある 出来事が ありました。

Aさんが トラブルを 起こしてしまい、
私が 相手方と 交渉しなければならなくなりました。
かなり 難しい展開が 予想される状況でした。







まずは、
ホ・オポノポノ ライフ』や、
ウニヒピリ
に、書かれていたように、

・交渉する 相手の情報、
・会社の情報
・交渉の 項目内容
・交渉日時 など、

思いつく限り 書き出し、
「ありがとう」「愛しています」と いう言葉で、
クリーニングしました。



一度だけ でなく、
そのことを 考えて、
いろいろな感情や イメージが 浮かぶ度、
また、
ネガティブな 予想をしてしまいかける度に、
クリーニングしました。







できるかぎり、
ブルーソーラーウォーターも、飲みました。

1日 2リットル以上 飲むと良い、と されていますが、
一番多い時には、5リットル位、
平均して、3〜4リットルは、飲んだと思います。




周囲の ネガティブな 言葉を耳にすると、
(もちろん、すぐに 心の中で クリーニングしているのですが)

一瞬、どうしても、気持ちが 下がり、
マイナスの 考えが よぎりました。

そういうとき、
ただ、飲むだけで クリーニングになる
ブルーソーラーウォーターは、
本当に 心づよい存在でした。






※ ちなみに、
ブルーソーラーウォーターを
何本も作って飲む きっかけに なったのは、
だれもが幸せになるハワイの言葉ホ・オポノポノ』 
に掲載されていた、
関家さんご夫妻の 体験談でした。

(奥様が、死の宣告を うけながらも、
奇跡的に 回復されたのですが、
その際に、ご主人が、
ブルーソーラーウォーターを
生活全般に、活用されていたのです。)







ブルーソーラーウォーターを
たくさん 飲みはじめるようになって、
3日位連続して、とても いやな夢を 見ました。

自分が 怯えたり、怖れている事が
起きてしまう 内容でした。


(ああ、記憶を見せてくれているのだな)
と 思いつつ、
ただただ、クリーニングし
ブルーソーラーウォーターを飲みました。







また、
クリーニングしていく中で、
忘れていた 過去の 出来事が いくつも 思い出され、
そのときの、いたみや 怒りが、
よみがえりました。


これもまた、
(見せてくれて ありがとう)と、思いつつ、
クリーニングを続けました。

そして、
そのいたみや 怒りが、
根底のところで
今回の事に 通じるものがあった事にも、
気づきました。







さらに、
準備した 交渉資料や 書類に、
消しゴム付き鉛筆でタッチして、クリーニングし、

ふと 思いついて
自分で 作った、ホ・オポノポノシール
(シールに ブルーのインキで
「I love you」「Thank you」「CeePort」を印刷したもの)
も、目につくところに 貼りました。 

シールが 目に入る度に、
自動的に クリーニングされるようで、
これも、役だちました。








はじめのうちは、
やはり、
「なんとか、うまく 解決してほしい」、
という思いや 気負いも あったのですが、

クリーニングを 続けていくうちに、
いつしか、
結果を どうこう思う 気持ちが 消えていき、
結果がどうであれ、
宇宙にとって 最善な展開になるのだから
まかせます、
と いう感覚に なっていきました。


そして、
ある時点から、
そのことを 考えたときに、
不安感 < 安心感・だいじょうぶという感覚 に
切り替わったのも わかりました。








結果。
すんなり、スムーズに 解決しました。


そのことが 解決しただけでなく、
別の 懸案事項だったことも、解消され、
それ以上に、
なんというか、
人生が(自分が) 一段 軽くなった感じがしました。



この出来事の おかげで、
クリーニングすることの 心づよさを
また、ひとつ、認識できたような気がします。

【スポンサーリンク】


引き寄せを中心に幸せと豊かさに役立つことTOPページ
ありがとう。 愛しています。
posted by となりのポン太 at 12:15 | ■ホ・オポノポノ ホ・オポノポノの実践 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする|
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。