水谷友紀子さんの(引き寄せ)ブログ

水谷友紀子さんの(引き寄せ)ブログ

応援クリックありがとうございます。
かわいい 人気ブログランキングへ
かわいい にほんブログ村 引き寄せの法則





ほんの数日前、
きっかけが 何だったか、思いだせないのですが、
検索していて、
水谷友紀子さんという方のブログを 見つけました。


何気なく、読みはじめたのですが、
思わず、引きこまれ、

最初の記事に 遡って、
ず〜〜っと、読みつづけてしまいました。





ほとんど 毎日の 記事に、
水谷さん ご自身だけでなく、
クライエントさんや 読者さんの 実体験が、紹介されており、
読んでいるだけで、楽しくなってきます。





ピエール・フランクさんの 数冊の著書をはじめとして、
「素敵な 引き寄せ体験」が 掲載されている書籍は、
たくさんありますが、

「すごいな〜」と、
わくわくするものの、
シチュエーションなど ちょっと 距離感を 感じたりして、

なかなか、
読んですぐ、自分の体験に パワーをとりこめるケースは、
少なかったような 気がします。
(あくまでも、わたしの 個人的な感想です)






水谷さんが 紹介しておられる 体験談は、
まるで、近所の 顔見知りの お話のような
身近で 親しみやすい 内容が多いので、

“ツキの伝染”の ような感じで
知らないうちに、
「できる」と いう意識に 同化・同調できる方も
多いのではないでしょうか。



単純に、
「そうだ 自分もできる」と いう意識になりやすく、
実際に、できてしまいます。

わたしも
身近な願いは、
すぐに、その日から 現実になりました。
(メロンと、欲しかった複数の書籍まとめて 等)





引き寄せで、一番、むずかしいのは、
「でも、無理かも」etc といった、疑いや あきらめが生じて、
自分で 自分の願いを 打ち消してしまう所だと 思うのですが、
そこを、スルーしやすくなる気がします。 





ずっと、
「ホ・オポノポノ的・小林正観さん的 エンドレスありがとう」の
クリーニング・アプローチが、メインになっていましたが、

ひさびさに、
「引き寄せ」アプローチの
願いの方に フォーカスする 新鮮な 楽しさを
思い出しました(笑)。





日常的に、
エンドレスありがとうや、ホ・オポノポノ等、
クリーニングを 続けていくと、
ちょっと、願いに フォーカスするだけで、
実現しやすくなるのですが、

クリーニング・プロセスの場合、
あまり積極的に、「願い」にフォーカスしません。



ですので、
クリーニングを 続けると 同時に、
折にふれ、
水谷さんのブログの記事のような 身近な 引き寄せ体験を 読むと、
「願い」に、フォーカスすることも 意識化でき、
鬼に金棒 のような 気がします。








(引き寄せの法則の 理論的な部分についても、
もちろん、いろいろな記事内で、説明されているのですが、
ブログという 媒体の 性格上、
系統だてて 読み取りにくい面が あります。

理論的な部分 に ついては、
別途、エイブラハムや、後述の 水谷さんの著書など、
書籍の方で 習得されることを おすすめします。)







願ったあと、
疑いや あきらめがでてしまって、
引き寄せを むずかしく 感じておられる方にとって、

日々 力強い 支えや励ましになり、
助けになってくれる ブログだと 思います。



(水谷さんは、
誰でも「引き寄せ」に成功するシンプルな法則
私も運命が変わった!超具体的「引き寄せ」実現のコツ
やればやるほど実現する! 「引き寄せ」に成功する人がやっている小さな習慣
ほしいものが次々と手に入る 「引き寄せノート」のつくり方
という本も、お出しになっています。

別記事で ご紹介する 予定ですが、
どの本も、
身近な 親しみやすさに あふれ、
読んでいると、どんどん 元気と やる気(笑)がでます。


【スポンサーリンク】


引き寄せを中心に幸せと豊かさに役立つことTOPページ
posted by となりのポン太 at 23:43 | [人名 ま行] 水谷友紀子さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする|
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。